みなさま…

 

お久しぶりでございます!!

 

あひゅかですm(_ _"m)

 

 

 

 

過去最高に…

ブログおさぼり…

しておりました。

 

別にこれといって

病気していたとか

とかではなかったのですが

 

ただただ…

仕事疲れで…

 

 

 

 

本日は…

SONYヘッドホン

ULT WEAR

 

 

久しぶりに

新製品の新品ヘッドホンを

購入しました!

 

 

SONYのULT(アルト)新シリーズ。

BASSの切り替えがあって

重低音が凄い!って事で

面白そうだったので予約して購入しました。

 

 

いざオープン!

 

 

このポーチ?の中に入っています。

 

 

取説…案内紙みたいなの。

 

 

さぁここからが本当のオープン!

 

 

おおおおお!

久しぶりの新品!

 

 

新品の開封はいつも気持ちいがいい!

 

 

本体とUSBタイプCと3.5mmケーブル。

Bluetoothヘッドホンなのですが

3.5mm接続も出来るのは嬉しい限り。

 

 

今となっては当たり前ですが

ノイズキャンセルも付いています。

結構効きのいいのが入ってるみたい。

 

 

このULTボタンで

OFF・ULT1・ULT2と切り替えが出来て

BASSの聴き具合がかなり変わるみたい。

こちらが左耳側。

 

 

 

 

 

3.5mmジャックとUSBタイプC

そして電源+ペアリングボタン。

こちらが右耳側。

 

 

40mmの専用設計されたドライバーユニット搭載!

イヤーパッドは結構柔らかく厚め。

重量も軽いので長時間でも耳が疲れなさそう。

でもヘッドホンなので

これからの暑い季節は…蒸れます。

 

 

紹介はまた今度やりますけど

これもつい最近新調した

SONYのウォークマン

NW-ZX707

 

LDAC対応なので

Bluetoothでどうしても音質劣化してしまうのを

高音質で転送してくれるので

LDACが付いてる付いてないで大きな差が!

勿論転送する機器にもLDAC対応していなのとダメだけど。

 

 

で…

色々な曲を聴いてみての感想ですが…

 

ULT1くらいがちょうど良かった感じでした。

 

ULT2はBASSが凄すぎて

高音部分が少し消える所があります。

それとボーカルが弱くなるかな?

 

そんな時は…

 

専用アプリで少しイコライザーをいじれるので

真ん中のイコライザーを上げてあげると

ボーカルが強くなって聴きやすくなります。

 

ULT2に関しては

ライブの曲とか聴くのにはいいかも!

その場に居る様な臨場感があります。

それと映画観る時にもいいですね。

 

先ほどトップガン・マーベリックを観たのですが

迫力ありまくりでした!

 

 

ここでもひとつ残念なことが…

 

PS5のBluetoothに対応していない事。

コントローラーの3.5mmから繋げて聴くのは

せっかくのBluetoothヘッドホンが泣くので

これも先日購入した

 

fiioのBTA30 PROってやつに繋げて

そこからBluetooth出力出来るようにして

映画の音声を聴ける様にしてみました。

ペアリングもすんなり出来ました!

 

 

今回ULT WEARを購入して思ったことは

重低音が素晴らしい事。

ベース音と言うよりはドラムのバスのドコドコ感が

非常に強く出る、そしてズンズン感が

非常に感じられる所でした。

このヘッドホン内にウーファーが入ってるの?

ってな感じにさせられました。

 

個人的な意見でもう一つ。

 

自分はどちらかと言うと 有線派 なのです。

最近は特に4.4mmのバランスケーブル

で聴いてる事が多いせいか

やっぱ有線の方が全体的に音質はいいなぁ~

と個人的には感じました。

 

 

 

 

最近はこういったヘッドホンやイヤホンを買ってばかりいます。

 

時間見てまたブログ書く気になったら

最近購入した周辺物を紹介したいと思います。

 

 

では…

またね。