みなさま…

いかがお過ごしでしょうか?

あひゅかですm(_ _"m)

 

 

今月も何度か

ハードオフ

へ行って来たので

その時に買って来た物を

紹介しちゃいます。

 

 

最近はゲームよりも

音楽系の物色率が高くて…

 

 

特に80年代から90年代の

洋楽CDやレコード(LP・EP)

邦楽CDやレコード(LP・EP)

などを探しております。

 

 

で今回は昨日なのですが

比較的近いハードオフへ行って来て

買って来たモノの紹介です。

 

 

 

ここのお店のジャンク箱は

青色でなくてクリア箱でした。

 

 

よくあるジャンクCD1枚=110円(税込)

 

 

色々物色していて

特に あっ! っとなったのが…

 

 

WHAM!(ワム!)のCD

”THE FINAL”

が置いてありました!

 

持ってはいるのですが

WHAM!好きの私としては

これは回収しておかねば!

と思い購入してきました。

110円って事もありますし…。

 

 

 

買って参りました。

 

 

110円は安いかと…

近所のブックオフでは550円でしたので…。

 

 

ケース割れもなさそう。

 

 

お店で中身は確認してきたのですが

帯が無かったのは残念でした…

 

早速PCへ取り込み…

 

CD音質で再生時に聴ける様に

FLACで取り込んでいます。

その為ファイルサイズが

465.2MBにも膨れ上がります。

 

 

ちなみに…

 

通常モードで取り込むと

69.6MBで済みます。

 

 

自分が持っているのは

白いレーベルディスクでなかったような…

ってのもあったので買って来たという事もありまして…

 

CD版 THE FINAL

これで3枚になりました。

 

 

やはり!

っていうか…

3枚ともディスクのレーベル

違っていました。

 

 

一番下のはDVD付きの特別版です。

内側から開くタイプのケース。

 

 

こちらはLPレコード版。

 

 

レコードもちょこちょこと買い始めたので…

こちらのLPは数か月前に購入したのですが

やっぱジャケが大きいのはイイですね!

こちらはレコード盤が2枚入っています。

CDジャケとはちがって

LPジャケは大きいのが良い!

 

 

WHAM!って活動期間が4年と短かったんですね。

 

でも今でもクリスマスシーズンには有名な曲

”ラストクリスマス”

が流れます。

 

 

残念ながらヴォーカルの

ジョージ・マイケルさんは

2016年12月25日に53歳という若さで

既にお亡くなりになっています。

当時TVのニュースで亡くなった事を知り驚きました。

 

 

WHAM!

好きな曲が沢山あって

今でもCMやBGMとかで流れたりしてるので

それを聴くと嬉しくなったりします。

 

個人的に一番好きなのは…

FREEDOM

です。

 

 

 

FREEDOM

 

 

 

ラストクリスマス

 

 

 

では…

またね。