みなさま…

いかがお過ごしでしょうか?

あひゅかですm(_ _"m)

 

 

またマクロス関連のものを探しに…

と言いますか…

 

ずいぶん前に寄ったお店で気になったモノが売っていて

色々ネットで調べたら…

ここ最近欲しいと思っていたヤツに似ていたので…

 

先日…

気になってそのお店へ行ったら…

 

 

まだ売っていました。

でも…

自分が欲しいと思ってるヤツなのかな?

 

 

詳細分からず…

実物をじっくり見ても判断出来ず…

 

ってずっと気になってしまって…

 

 

 

でも

買っちゃいました。

 

 

家に戻って厚めの服を脱がして…

 

バトロイド状態へ。

アーマードバルキリー状態で売られていたので

脱がすとスッキリしたね。

 

アーマードと言う服を着ていたお陰か

中は非常にキレイな状態でした。

ほとんど日焼けが無くて。

 

 

ちょっとだけランディングギアを収納する

鉄の部分が多少変色?があったくらい。

しっかりスプリングも生きていて

両方ともしっかりランディングギアが飛び出します。

 

 

足も元がやや削れとかあるけど

自分は気にならないレベル。

 

 

ガンポッドは付属していなかったので

余っていたYAMATOの1/60用のガンポッド

持たせてみました。

タカトクバルキリーのサイズは

1/55みたいですけど…

違和感ない。

 

 

ファイターにしてみました。

 

 

フロントのランディングギアも問題なし。

 

 

合金があちこち入っているので

結構ズッシリしています。

 

 

大好きなガウォーク

 

変形がホント簡単で

DX超合金とかと違って

ガシガシ遊べる感じです。

 

ここで肝心な事を確認しなくては!

これはホントに

タカトクトイスのバルキリー

通称”タカトクバルキリー”

なのかな?

 

 

おおお!

間違いなくタカトクトイスの刻印がされていた!

イイものゲット出来たっす!

 

 

 

数十年前のおもちゃにしては

かなり遊べてイイ出来!

 

スタイルこそは今のモノに比べたら負けてしまう…

いやいやそんな事はない!

 

バンダイから復刻版らしきモノも出ているとの事。

こちらも結構前らしいので

なかなかゲットし辛そうではありますが…

 

今回はフォッカー機みたいなので

輝機も欲しくなるよね。

 

 

 

ああああああぁ…

出費がぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

では…

またね。