みなさま…

いかがお過ごしでしょうか?

あひゅかですm(_ _"m)

 

前回の続きなのですが

 

少しだけプレイしてみました。

 

 

レイフォース

 

レイストーム

 

レイクライシス

 

それぞれ3つのレイが遊べます。

 

 

順番にレイフォースから

 

懐かしいオープニング。

 

セガサターン版はレイヤーセクションってタイトルです。

なぜタイトルが違うのか…

俗に云う…大人の事情ってヤツです。

 

 

とりあえず1面のボスまでプレイ。

SS版との違いはよくわかりませんが

気分的にPS4版の方が画質や音がいいのかな?

デュアルセンスですけど

操作に問題なし。

プレーヤーに問題あり…ですえーん

 

続いてレイストーム。

 

 

PS1版は同タイトル。

当時は良く遊びました。

PS3でのダウンロード版にHD版があるので

出てからはHD版で遊んでいました。

 

SS版はレイヤーセクションⅡってタイトルです。

前作同様大人の事情ってヤツですね。

SS版が最近値上がりしているので

早めにゲットお勧めします。

 

 

こちらもステージ1のボスまで遊んでみました。

こちらにもHD版が収録されています。

当時のゲーセン気分で味わいたい方は通常モード。

画質の良いHD版で遊びたい方はHD版がおすすめです。

 

 

最後にレイクライシス。

 

 

PS1版も同タイトル。

過去シリーズの方が多くプレイしていた様な…

 

 

こちらもHD版が収録されています。

レイクライシスのHD版は

今回がお初。

演出等の派手さは過去作より優れている感じです。

攻撃パターンとかもろもろ理解していないので

難しさを感じた下手っぴプレーヤーですショボーン

 

 

 

レイフォースに関しては

SS版しかなかったのでSS版で遊んでいましたが

どちらかというと…

SS版より…

 

PS1版の方で遊んでいた記憶があります。

後に出たPS3ダウンロード版HDの方では

結構遊んでおりました…さっきも書きましたけど…

2回書きました…大事なのでてへぺろ

 

 

こんな本も持っていました。

 

そんな前ではなかったかと…数年前かな?

 

 

しっかり読んでいなかったので

 

 

今回購入した

”レイズ アーケードクロノロジー”

得装版にも資料集が付いているので

そちらも読まねば…ですね。

 

 

では…

またね。