みなさま…

いかがお過ごしでしょうか?

あひゅかですm(_ _)m



黄ばんだドリームキャスト…

完結です。








フタの開閉も問題なし!
実をいいますと…
黄ばんだドリキャスは開閉が良くなったんです。
中途半端にゆっくり開閉で
全開前で止まってしまっていたんです。

なねでキレイに開閉が出来る様になったので
入れ替えて良かったです。

コントローラーの挿し込み口もキレイな感じ。
ここだけ白ってのもオリジナル感出そう。



ケーブル類を挿す面も…


底面も素晴らしいクリアブルー!



で…
右のドリキャスはどうしましょう?



フタを開けて…



パックマン登場!…
なんて遊んでみたり…。
ちよっとした小物入れになるかな?



そして…
最後のひと手間…



フタについている
ドリームキャストのエンブレムを剥がして
移植です。


こんな時にも役にたったヘラ。



キレイに剥がす事が出来ました。
ドリキャスの黄ばみ具合が分かりました。



で移植完了!



右のドリキャスは
何もかも剥がされて…寂しい単なる箱になりました。



ちゃんと電源も入って起動OK!

シールド交換だけなら
プラスドライバーのみで出来るので簡単でした。

こういったのを慣れている方なら
10分から15分あれば出来るのかな?

自分は…
せっかく開けたのでグリスアップや接点復活剤やら
掃除も兼ねてやっていたので…
1時間位かな?掛かっちゃいました。
写真も撮っていたし。

無事に元通りに戻せて良かった。

また何か面白そうで
自分でも出来そうなのがあったら
またチャレンジしてみたいです。


では…
またね。