PCエンジン版

沙羅曼蛇

 

 

 

 

先日購入した

 

PSP版の沙羅曼蛇

ですが

 

 

ふとPCエンジン(以下PCE)版で遊んでみようと思い

 

レトロフリークの中を見たのですが

 

無い!

 

 

 

100均のクリアケース

 

さらにこの中に入っている青いカードケース入れに

 

一部のケース無しHuカードたちが眠っています。

 

 

出でよ神龍(シェンロン)!

 

 

なーい!(出ない)

 

 

なーーい!!(出ない)

 

 

 

コナミもんはこの3枚だけでした。

 

 

 

結果発表!

 

 

要するに・・・

 

PCE版沙羅曼蛇は・・・

 

 

 

 

持っていませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これはイカンと思い

 

あちこちネットで探し回っていたら・・・

 

以外にも比較的近いハードオフで売っていて・・・

 

 

 

 

ゲットできました!

 

 

こういった時には直ぐにでも欲しい!

 

3000円ってのは自分の中では安い!と思って

 

閉店間際でゲットして来ちゃいました。グッド!爆  笑

 

 

 

 

なかなかキレイです。キラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ肝心なソフトも意外とキレイでした。キラキラ

 

 

擦れ感も無い状態。

全オーナーさんはキレイに保管されていたのでしょう!

見習わなければならぬ!びっくり

 

 

では愛機レトロフリークに

フェードイン!

 

 

 

ちゃんとインストールして

PCE沙羅曼蛇

 

レトロフリークに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入りまーす!!

(ごめんね愛菜ちゃん)

 

 

 

相変わらずいいよねぇ~KONAMI

音譜ティロリロリロリロリ~ン音譜

 

コ ナ ~ミ音譜

は言ってくれません。

 

 

タイトル画面。

 

やっぱカッコイイ!

 

 

 

 

パワーアップアイテムの説明がちゃんと入っている!

 

これ・・・うれしいんですよね。

 

昔を思い出す・・・なんでだろう?

 

 

ではゲームスタート!

 

 

グラディウスと違って

 

パワーアップカプセルを取ってパワーアップしていく

のではないのでイイ所・悪い所があったり・・・。

 

 

 

 

なかなか順調であります。

 

 

 

復活細胞は・・・ちと最近何故か苦手になってたり・・・。

 

 

えええええぇぇぇぇ!!びっくり

 

 

 

なんとビックリ!

 

1面もクリア出来ずに ・・・

 

ボスさえ拝めずに・・・

 

GAME OVER・・・えーん

 

 

 

 

この調子では

いつまでたってもクリアなんて無理だな・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

PSP版と並べてみました。

 

PSP版の方の顔が細身なんですね。

 

PSPのジャケに合わせたら・・・痩せた??ゲッソリ

 

 

 

 

SS版の沙羅曼蛇デラックスパックと。

 

最近セガサターンを動かしていないから

 

これを機に電源いれてみようかな?

 

 

 

 

3つの沙羅曼蛇

 

 

自分が持って沙羅曼蛇はこれで全部かと・・・

 

 

 

あっ!ファミコン版があった!!

 

でも箱なしだ!!パンチ!

 

 

 

 

FC版の箱付き沙羅曼蛇・・・

 

 

買って来ます!車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

現場からは以上です。