PS5がお披露目された時期に

 

久しぶりにPS3の電源を入れてみた。

 

 

 

 

初代のPS3です。

 

60GBの本体でしたが

 

いつだったかSSDへ入れ替えております。

 

故障もなく未だ現役で遊ばせてくれます。

 

発売日は残念ながら手に入れる事が出来なかったのですが

 

約一か月後に購入したPS3です。

 

他人のクリスマスプレゼントを買いに行っていたのですが

 

たまたま店員がウラからPS3本体をレジへ持って行く姿を見てしまって

 

店員に PS3ありますか? と聞いて在庫がある事に感動して

 

急遽自分へのクリスマスプレゼントに化けた・・・

 

良い思い出です!

 

 

 

 

 

最近はPS4のグランツーリスモ・スポーツにハマっているのですが

 

気分転換に違うゲームをやってみようと思い・・・

 

 

 

 

バーチャファイター5 - ファイナルショーダウン -

 

 

昔ゲーセンで一番遊んでいた格闘ゲームです。

 

 

 

それが暫く経って

 

当時無料でダウンロード出来たので

 

凄く嬉しかったのを覚えています。

 

 

今、PS4で遊ぼうとすると、

 

PSNowでしたっけ?

 

月額支払わないと遊べないので

 

バーチャファイター遊ぶだけでお金払うのは・・・どうかな?って。

 

それでPS3を引っ張り出した訳です。

 

 

 

 

同時にコイツも引っ張り出してきました。

 

マッドキャッツ・TE2+

 

少々レバーやボタン、パネルをカスタムしております。

 

格闘ゲームするならやっぱり アケコン必須!

 

たまにストリートファイターもやりますよ!

 

 

モードも色々。

 

 

シングルモードだけでもこれだけあります。

 

 

キャラ選択画面。

 

ここで流れる曲と画面を見るたびにゲーセンで遊んでいた事を思い出す。

 

あちこち行っていたけど・・・

 

ことごとく閉店しちゃいました(悲

 

 

 

メインキャラは サラ

 

 

 

アーケードモード

 

 

当時幾つか保存していた中から選んだコスチューム。

 

 

さて久しぶりにやってちゃんと技は出るのかな?

 

 

結構覚えてるものですね。

 

動きは悪いですけど・・・。

 

 

 

気分転換で色々コスチュームを変えて

遊んでおりました。

 

 

序盤は良かったのですが・・・

 

 

 

アキラで負けてしまいました。

 

デュラルに会えず・・・

 

 

 

 

クリア出来ませんでしたが

 

なかなか楽しい時間でした。

 

 

 

 

そーいえば・・・

 

 

当時ゲーセンで活躍していたアクセスカード。

 

家でも当時のゲーセンの様に

 

このアクセスカードをスロットに挿して

 

ゲーセン気分を味わえたらなぁ~なんて思ったり。

 

そんな感じの・・・作ってほしいなぁ~。

 

代わりにスマホをかざす・・・

 

なんてのもイイですよ!

 

 

 

 

また他のゲームやってみます!

 

 

次は・・・何にしようかな?

 

 

 

 

では・・・またね。