I-O DATA GV-HDREC

 

 

 

今日で7月も終わりですね。

 

 

あっそうそう。

 

先月の誕生日に色々プレゼントありがとうございました。

 

最近仕事が忙しすぎて

 

ブログも更新出来ない状態でした。

 

色々な戦隊もの…特に今ハマっている

 

カーレンジャーものを沢山頂きました。

 

今頃ですが・・・

 

有難うございましたm(_ _)m

 

戦隊ものは近い内にブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

変わった物をいただいたので、ちょっとだけ紹介です。

 

 

 

 

 

HDMIゲームキャプチャー

 

GV-HDREC ってのです。

 

 

前にエルガトって言ったっけかな?

 

ゲームキャプチャー持っていたのですが

 

PC経由しなくてはならないので

 

結構面倒っていうか…テキパキ動かないっていうか・・・

 

 

でもこのGV-HDRECって言うのは

 

PC不要なんです!

 

それに気に入ったのが

 

SDカード以外にUSBで外付けハードディスクにも記録出来る!

 

 

HDMIパススルー対応なので

 

遅延がほとんど気にならない。

 

 

自分はゲーム実況するほど上手ではないので

 

ただただ自分のプレイ動画を撮りまくる!

 

為の機械になりましたてへぺろ

 

 

 

2Tの外付けHD買っちゃいました。

 

 

PS4の鉄拳7の動画や

 

PS3のバーチャ5FS

 

XBOX360の虫姫さま とか。

 

 

PS4やXBOX360でも本体で動画は録画出来ますが

 

録画出来る範囲が決まっているので少し物足りない。

 

でもGV-HDRECは好きな所から録画が出来て

 

好きな所で録画を停める事が出来るので最高です!

 

画質も色々選べて

 

2TのHDなので最高画質で録画して楽しんでます。

 

 

 

 

 

一応仮置きですが今はこんな感じで置いてます。

 

 

 

 

昔も同様に自分のゲームプレイを録画して

 

垂れ流しで鑑賞ってのも面白いものです。

 

 

 

GV-HDRECが我が家に来たことで

 

ゲームをやる時間が増えました。

 

 

その分・・・戦隊ものの時間が減りました。

 

最近色んな戦隊のDVDを買いました。

 

何一つ全鑑賞しておりません。

 

 

ってか数話見て止まっている戦隊もあります。

 

 

自分でポチって届いた戦隊ものも箱入り息子?状態だったり。

 

 

 

 

今、部屋の模様替えを考えてます。

 

 

ので・・・

 

 

また少しの間・・・

 

 

ブログおさぼりします。

 

 

 

 

では。