さて・・・

 

 

 

DX超合金魂 コン・バトラーV…その2 です。

 

 

 

 

 

 

 

2号機の

 

バトルクラッシャー

 

浪花十三(なにわ じゅうぞう)が搭乗。

 

射撃の名手。

 

 

声は 山田俊司さん。

 

 

現在はキートン・山田さんとして有名な方。

 

 

後半へ続くぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、このまま続けるね。

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

コン・バトラーVの胸部になります。

 

 

 

 

 

それなりに大きいのです。

 

 

 

 

 

真ん中のクリアパーツがイイです。

 

 

ここもピカったらもっと良かったけど…個人的にね。

 

 

 

 

 

赤○の所のダクト部分がエフェクトスイッチになってます。

 

 

ガチィーーンって鳴ります。

 

 

黒○のボタンを押すと

 

必殺技のセリフが流れます。

 

 

 

背面にもボタンがあって

 

 

合体した時にここを押すと

 

 

コン・Vの額のVの字が点灯します。

 

 

 

 

 

上面のバトルジェット格納部。

 

 

 

 

車輪の収納も綺麗に収まります。

 

 

 

 

車輪を転回して…

 

 

 

 

この様に収まります。

 

 

 

 

 

両方とも収めた状態。

 

 

 

 

 

一つ残念なのが

 

車輪を出して飾ろうとすると…

 

バランス悪くて・・・

 

 

前に倒れ込んでしまいます。

 

 

 

 

続きましてぇ~

 

 

 

 

 

 

 

3号機の

 

 

バトルタンク

 

 

 

 

 

搭乗するのは 西川大作

 

 

柔道の達人と言う設定のキャラクター。

 

 

声は たてかべ和也さん。

 

 

初代ジャイアンを担当していた方です。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

パワーアームが展開します。

 

 

380mm戦車砲を取り付けてみました。

 

 

アンカーナックルも一緒に取り付けてみました。

 

 

強そうなタンクになりました。

 

 

 

ボディー部分なので

 

 

かなり頑丈ですね。

 

 

 

 

続きましてぇ~

 

 

 

 

 

 

4号機

 

 

バトルマリン

 

 

 

 

 

搭乗するのは 南原ちずる

 

 

声は 上田みゆきさん。

 

 

この後のボルテスファイブの岡めぐみも担当していました。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

脚部なのでかなり大きいです。

 

 

そして重い。

 

 

 

バーニア部も結構綺麗です。

 

 

脚部ですから

 

 

結構しっかりした作りになってます。

 

 

 

 

 

電池は左のスネ部を外して電池を入れます。

 

 

 

膝のランディングギアですが

 

 

これが結構クセがすごい!

 

 

 

収納に少しコツがいるので

 

 

最初中々上手く出来ず

 

 

収納するのに苦戦しちゃいました。

 

 

改良の余地有り と思った部分の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして 5号機

 

 

バトルクラフト

 

 

 

 

搭乗するのは 北小介

 

 

声は 千々松幸子さん

 

 

 

初代のび太のママの声を担当していた方です。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

ドリルを展開した状態。

 

 

 

 

 

磁石でくっついている状態で

 

簡単に分割出来ます。

 

 

磁石はGX-50版も同じでした。

 

 

 

もう1箱ありまして

 

 

この中には…

 

 

 

 

 

台座やアーム類が入っていて…

 

 

 

 

電池と…

 

 

 

説明書と・・・

 

 

 

 

 

ロペットもいます!!

 

 

 

 

 

やはりロペットが付いているのは

 

 

ホント嬉しい!!

 

 

 

 

両腕と首が可動します。

 

 

このロペットの声担当がまた凄い!

 

 

ドラゴンボールの孫悟空の声でお馴染みの

 

 

野沢雅子さんなんです!!

 

 

 

専用ベース

 

 

 

 

 

こちらに単三電池2本入れます。

 

 

 

 

 

ここはロペットをセットする場所。

 

 

 

 

 

ここにロペットを置いて・・・

 

 

 

 

ロペットを後ろへ押し込むと

 

”コンバインオッケー

 

コンバインオッケー”

 

 

と野沢雅子さんの声が鳴り響きます!!

 

 

計器類もピカればまた良かったんだけど…。

 

 

 

 

 

 

5人の脳波を測定して

 

コンバインに必要な超電磁波の出力調整はロペットが行う。

 

ロペットの

右目が豹馬

左目が十三

お腹の上から

大作

ちずる

小介

 

とメーターが振り分けられていて

 

 

各脳波が合わないとコンバイン出来ない。

 

 

 

という感じでしたよね?

 

 

 

 

 

 

ちとまた長くなちゃったので

 

 

 

また今度。

 

 

 

 

 

ではまた。