ほっとするオーブンシューロール | ズボラ母の節約子育て記録簿

ズボラ母の節約子育て記録簿

節約、懸賞、子育てに関してかいています

昨日の節分👹

わが家には可愛い鬼が出現しました。






⬆️なんだか、鬼らしくないですよね(笑)

この後、ママがこの鬼をかぶり、
豆の小袋をぶつけられました。

ママのおこりんぼ鬼が出ていってくれると良いのですが

今朝も朝から怒っちゃいましたが…

話しはかわり、ツリーオーブン 




もうすぐ2歳になる三女が大好きだった
🎂オーブンシューロール🎂



三女がケーキをこんなにいっぱい食べたのは初めてでした💕

冷凍で届きました🎶

綺麗に切れるかな?と心配しましたが、

シュー生地が巻いてありしっかりしているので
切り分ける時、型崩れしません。




シュー生地にはカスタードが練りこまれ、まわりについているアーモンドもアクセントになって美味しいです。

ロールケーキの中にはバタークリームが入っていて
コクがあります💕

なんだかほっとする、懐かしい味で、パクパク食べてしまいました。

冷凍で届いて解凍しますが、
シュー生地もぱさつきなく、
ロール生地もしっとりしていて美味しいです。

バレンタインやホワイトデー、ちょっとした手土産に良さそうです。

とにかく、三女の食べっぷりが凄かった。



普段、ケーキをあまり食べない三女
一切れでは足りず、おかわりしました。

翌日も、食べたいと言って、またぺろり。




しあわせのお菓子  ツリーオーブン さんは
神奈川県厚木市にあるケーキ屋さんです。


お店のホームページを覗くと
美味しそうなケーキがたくさんあります。


焼き菓子や冷凍で届くケーキは
通信販売でも購入できますよ。


オーブンシューロールはショコラもあって、そちらも気になりました。