PUFE | ズボラ母の節約子育て記録簿

ズボラ母の節約子育て記録簿

節約、懸賞、子育てに関してかいています


アットコスメ ROCCA PUFE総合情報

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中

こちらサンプルを試させていただきました。



PUFE クレンジングオイル


 
とろみのあるクレンジングです。 柔らかめのオイルで、ラベンダーというかローズマリーのような香りでとても癒されます。
私は好きな香りでした。

  
洗いあがりは、つっぱらないし乾燥しませんでした。
毛穴引き締め成分としてアーチチョーク葉エキス配合なので小鼻の毛穴が気になる私は続けたくなりました。

◯洗い流されないヒアルロン酸とキャッサバ由来のクッション効果でお肌の潤いを守る
◯6つの無添加処方 
※パラベン、アルコール(エタノール)、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤 無添加
というのも良い点です。
 

PUFE 酵素洗顔クリーム


クレンジングと同じくいい香りです
こちらも乾燥せず、もっちり洗いあがります

◯天然パパイン酵素とクレイ配合

古い角質や毛穴の汚れを除去、透明感あふれる美肌へ
という紹介文があるので洗顔も毛穴に特化しているようです。


泡立てネットで泡だてると、もちもち、もこもこの泡になりました。
包み込んでくれるような感じで使用感良かったです。


PUFE ウォータリーエッセンスジェル



今流行りのオールインワンジェルです
一個で全部済むというのは楽ですね


◯3Dヒアルロン酸配合
1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地)
のオールインワンジェル


パック・下地までいけるので、朝の時短にも良いですね。