12/7 産まれました | ズボラ母の節約子育て記録簿

ズボラ母の節約子育て記録簿

節約、懸賞、子育てに関してかいています

12/7  第2子  産まれました

前日お昼前くらいから前駆陣痛がはじまり
当日夜中の1時くらいから、本陣痛に
4時すぎに入院して6時21分に産まれました〰

やはり、1人 目より早かったです。


1人目は陣痛感覚が狭まらなくて15時間くらいかかった気がしますが、今回は5時間くらいでした♪

母子ともに元気です(^^)


ちなみに、母まだ風邪気味です…

今日のなるほどなーと思ったこと

風邪薬  ピーエイ錠 一応授乳Okなのですが、
個人的に抗ヒスタミン成分が母乳から新生児に入るの嫌だな〰と思い、助産師さんに相談(鼻水治まってるし、痰がらみはあるからカルボシステインは続けますが。)

のみきった方がいいよと。

産後3日くらいは母乳もジャンジャン出ないだろうしと

なるほどなーと思いました。

確かに、まだそんなに母乳出そうにないし、早く治すためにあと二日分の抗生剤も安心して飲めるわと思った出来事でした。