スマホの機種変 | ズボラ母の節約子育て記録簿

ズボラ母の節約子育て記録簿

節約、懸賞、子育てに関してかいています

blogに書いて良いのか分かりませんが

裏技?を使って機種変更してきました。

三年ぶりに機種変更しようと思ったら、思ったより高かったので、どうしようかと悩んでいました。

ネットで au 機種変更 クーポン で検索すると…

auでお得に機種変更する方法!157に電話するだけで最大30,000ポイントがもらえる『MNP引き止めポイント』

という見出しが。

ポイントを貰う方法
auがこのポイントを付与する理由は他社へ移るのを阻止する為に発行する特別ポイントなので、「携帯番号ポータビリティー(MNP)」の予約番号発行の問い合わせ窓口に問い合わせる必要があります。

書かれている通りに、157に電話すると

私は10000ポイントもらえました。
もともとWALLETポイントが10000ポイントくらい貯まっていたので、それと合わせてMNPではなく、機種変更しませんか?という流れに

WALLETポイントがもっと少なければ、もう少しポイントを貰えたかもしれません。

一万円分安くなるし、ついでに予約をしたら4200円キャッシュバックもあったので

いつもは、そこそこの画素数で一番安いものにするのですが
今回は最新のものを

Xperia xz を購入しました


予約後、取りに行く前日に
主人が公務員のなんかのクーポンでauの機種変更のクーポンがあったよと持って帰ってきてくれたので

機種変更日にそれも使えるか聞いてみると
使えるとのこと。さらに5000円引きになり得しました♪

まだまだ使いこなせていないので、ボチボチ使って行こうと思います。

ついでに…
契約内容も見直し
LTE フラットからスーパーカケホ データ3ギガへ

10月3.12ギガ9月2.29ギガ8月4.77ギガ7月4.87ギガしか使っていなかったので、フラットもったいなかったなと反省

そして、今月3ギガにしたけど、
ほぼ家にいるし、気を付けているので、
まだ0.3ギガしか使っていません。
来月は思いきって1ギガで良いのでは?と思ってしまいます…