かつてご近所さんの所で孫が誕生したわけだがその時にその人から

おばあちゃん あのね・・・孫の名前がね○○って言うんだけど・・・真似したわけじゃないの!呼び方は同じなんだけどね! 漢字が違うのよ漢字が! うちのは〇〇って書くの! お嫁さんが考えた名前だから! ごめんね!

って熱く語ってくれたんだけど

よそんちの孫の名前がアルメティウスでもゴンザレスでもどうでもいい・・・

この方とは婆よりも多分10歳は上で会えばとても仲良くして頂いており下の子が1歳くらいの頃からのお付き合いなのでもう20年近くになる。

良識のある江戸っ子系ではあるがそれは性格のみで見た目はキャラクター好きの可愛い方なのだ。

むしろそこまで気を使わなくちゃいけないこの世の中どうかしてるって思ったわけ。

多分御本人的には孫が遊びに来た時にでも外で会って○○~って呼んでる時に”真似された!”と思われたらいやだなと思っての発言なのだろうけど。

 

結婚してから有難い事に専業主婦でいられたわけだけどお孫ちゃんが中学生くらいになったらパートくらいはしたいなと思うわけ。

でもさ、〇ハラだのなんだのがあるのかと思うと自分が加害者になる場合もあるわけじゃない。悪気無しだとしても悪気がなければ言ってもいいのか?って事にもなるわけでそっちの面で働ける自信が無いのよ真顔

ましてや悪い事に関してははっきりと言っちゃうタイプだし嫌いなら嫌いで結構、近寄らんといてってタイプだから3日でクビになる自信があるわゲッソリ

 

そんな事を考えている間にお孫ちゃんは本日は今年初のプール授業という事で昨夜はなかなか寝れなかったようで 笑

きっと授業は無事に開かれたんじゃないのかな。

新しいスマブラのタオルを持って元気に登校しましたよ。

 

てな事で!プールのお話を楽しみにしている婆でしたー

ほなまたね~パー