当ブログは無駄話が多いですがその中でも貴方のお役に立つ情報があると幸いです。

今朝はあんまりご機嫌もよろしくなく、かといって

悪いというわけでもない感じで登校。

朝の着替えとお仕度だけはすんなりとやれるように

なっている。

気になるY君への挨拶も順調飛び出すハート

今日は別の子にお孫ちゃんが挨拶したけど挨拶して

くれなかったとボソッと言ったので

おばあちゃん あーた今までY君の時そうだったんだで?

挨拶してくれなかったって今思ったんでしょ?せっ

かく挨拶したのに返してくれないと嫌な気持ちにな

るよな?そういう事だぞ?これからもちゃんと挨拶

しようね

赤ちゃん うん!もうわかった!出来る!

と、やっと身についたようですわ真顔

長かった・・

 

朝の支度が全て終えられたらお楽しみタイムという

教室内で遊んでるなら何をしてもいいという時間に

なる。

だが

お孫ちゃんと昨夜作った

 

↑を持ってこなかったから持ってきて~と言い出す

相変わらず・・婆は召使でござる真顔

おばあちゃん 持ってこなかったのはお孫ちゃんが悪いじゃん

持ってくる事は出来ないけど今作る事は出来るから

一緒に作ろう?次からは忘れないように気を付けな

いとね!

赤ちゃん そうだね・・そうする!

と一応の納得をさせる。

折りましたがな。

したらまあ、案の定。折り紙なもんで動画のように

綺麗さを保ってるわけじゃないのよ。

押すとこがへこんだだのなんだのとケチつける。

おばあちゃん 今はおうちじゃないし色々してあげたくても出

来ないから朝の会が始まったら婆帰って作ってくる

ね。それでもいい?今作ったのよりすっげーのを作

ってくる、どうする?

赤ちゃん じゃあそうする!待ってる!

とすんなりと納得。

今までなら代替案を出してもグズグズすねすねとし

ていたけど成長したな真顔

多少は自分の気持ちばかりでなく相手を思いやった

り我慢をするという事が出来るようになってきてい

る。

というわけで婆渾身の作がこちら

へこまない・ゆがまないを考慮してなかに厚めの

画用紙を十字に切って貼り付けてある!

ちょっとやそっと押したくらいじゃ大丈夫!

やりきった感があるわ・・真顔

そして中のバネとなる折り紙も糊でくっつけるん

じゃなくてシールタイプのマジックテープで留め

たからバネがヘタっても取り換えOK!

修理迅速!いつでもお伺いします!車

という感じでね、これで文句は出まいキメてる

 

他の生徒さんも欲しいって言ってた子がいるから

後6個作るわ・・

そう、お孫ちゃんに作る=生徒分も作るがマスト

 

今日はお孫ちゃん担当の補助員さんがお休みなん

だけど、最近の様子と昨日今日の行動をみるに本

人に任せてみるという事と、何かあれば連絡を貰

って出動という形になっています。

どうなる事やら~ゲラゲラ

 

てな事で!作ってきまーす

ほなまたね~パー

 

 

 

そして出来上がったボタン?がこちら~合格