当ブログは無駄話が多いですがその中でも貴方のお役に立つ情報があると幸いです。

 

本日のお孫ちゃんはとてもご機嫌斜めな朝晴れ

明らかにゴネる前兆ゲラゲラ

登校したまではまだ良かった。

教室が見えるとすでに担任が教室に居る・・

はい、OUT爆弾

一応教室に入って体操着に着替えようとすると

オッドアイ猫 〇〇さん、先に着替えるの~?

と声を掛けてくれた

すかさず婆!

おばあちゃん 皆に着替えを見られるのが嫌なんだって~

オッドアイ猫なるほどっ!じゃ、先生ちょっと職員室に行っ

てきますからね~

とお孫ちゃんに言うでもなく何となく独り言のよ

うな感じで察してくれた。

ありがたや。話が早い。

婆も廊下に出てすみません・・と。

いや、実際職員室に行く用事があったのは確かだ

ったようですれ違う他先生と今日の段取り?のお

話をしたりしてた。

無事着替えも済ませ朝の支度、ファイルを所定の

場所に出したりランドセルをしまったりをした時

ちょうど補助員さんと担任が戻ってきたので、

おばあちゃん 今日はこれで帰りますわ~

と校舎を去る。

その時のお孫ちゃんは一人教室をフラフラしてい

てぎゃおぎゃおもしていなかったのだがいつ癇癪

が起きるかわからないような状態。

なので一応車内で昇降口が見える場所で待機。

しばらくすると

案の定。お孫ちゃん飛び出してきた

おばあちゃん お前はスライムかっ

と突っ込んだのは間違いないゲラゲラ

お孫ちゃんのすぐ後にお兄ちゃんクラスの男の

先生が出てきたのできっと教室から走り出したん

だろうと推測 笑。

この年齢の子が全速力で走ったら女性には追い付

けん真顔

走り出したら男の先生の出番よ。

きっとBGMにはRunnerが流れているに違いない

 

二人で暫くかくれんぼをして何とかご機嫌を取

ろうとしている様子が伺える。

お孫ちゃんの満面の笑顔。ゲラゲラ笑いながら

隠れてる 笑。かくれんぼの意味よゲラゲラ

そして二人で校舎内に戻ったかと思ったら再び

スライム登場。今度は補助員さんと飛び出して来

た。

何やら花壇を二人して覗き込んでいる。

これは最近お孫ちゃんの中でブームの

*ふうせんかずらの種探し

うん・・まだ朝の会まで時間あるしいいんだろう

けどそんな事している場合か?

場合だわ、お孫ちゃん支度終わってるし。

お仕度終わった子は遊んでいていいルールだから

ね。しょうがない。

そろそろ時間だったんだろうね、補助員さんが

教室に戻ろうと促してくれたようだがお孫ちゃん

は動かず。

しかも婆が待機しているのをキャッチ。

しょうがない・・車から降りて

おばあちゃん 見つかった~! お孫ちゃん凄いね~。

そろそろ朝の会始まるから教室戻らないとね~

と促し。

それだけじゃ戻らないのは当然知ってるから奥の

手を出す。

おばあちゃん 折り紙のお寿司帰りに持ってくるから待って

てよ~袋に入れてくるからさ

したら敵もさる者

赤ちゃん お給食始まる前がいい!絶対だよ!

おばあちゃん いやいや、婆ぁこれでも忙しいんだよ。

末息子君のお昼ご飯作って食べさせないとなんだ

よ?

赤ちゃん 末息子君?それじゃあしょうがないね・・

おばあちゃん んだよ、だからお帰りの時に持ってくるね

補助員さんにも見せてあげようよ!

としぶしぶ納得してくれたご様子。そして

補助員さんと教室に戻ってくれましたとさ。

 

むう、車での待機は今日は車の置き場所がそこし

かなかったからしょうがないが明日は考えよう。

 

ちなみにお寿司とは

教室にあった折り紙の本に載ってたのを作ってみ

たんだ~合格

計7個真顔 子供人数分。

指死んだ。折り紙って指力いるよね~

こんな感じで袋に入れて渡せばいいよね。

中身飛び出さないし。

一応学校に行ってから渡していいかどうかは

先生に確認して、ランドセルの中にしまって

貰わないとね。

中身はこんなだよ~ってのも見せないと気に

なって下校中で開けちゃうかもしれないから

お孫ちゃんのを見せてあげればいいよね。

こういうのが入ってるからおうちで開けてね

って。

もしくは明日何かの時のご褒美に渡して貰っ

たほうが危険は少ないか?

その辺は先生と相談する~。

 

てな事で!

ほなまたね~パー