起業初期のフリーランスママが取り入れて良かった事

こんにちはニコニコ

 

女性起業家・自宅教室のママのためのWebページ制作

Webデザイナー aruhi design 山内陽佳です。

 

雑談になりますが、

 

ママ友とも昔からの友だちとも違う、

フリーランスママ仲間でお話したい内容!

 

フリーランスママになって、

取り入れた事で快適になった事って

ありますかー?

 

PC・スマホの前で過ごす時間や、

一人でモクモクと集中しすぎる時間が増えたりする一方、

 

なんだかんだで、

zoomやSNSで

顔を出す機会もあったりと、

 

フリーランスママならではの

事情ってありますよね。

 

私も、色々あるのですが、

大きくは3つあります!

 

取り入れた事① 石けんで落とせるメイク&ダブル洗顔不要のクレンジングピンクハート

石けんで落とせるメイクの一部は
産後、取り入れてはいたんです!

ほら、気を抜いてノーメイクでいたら、
突然、お外行くーって言われたりするから、
紫外線対策にベースメイクだけでもとニコニコ

ただ、フリーランスママになってから、
意外とzoomなどで、
お顔を合わせる機会も多くなり、

マスク必須のリアルよりも、
web上の方の方がノーマスクのお顔を
知っているという状況。

そして、画面で自分の顔も写るので、
自分の顔色の悪さにズーーンってならないように、

アイメイクもチークもリップも
石っけんで落とせる化粧品を
全部揃えました!

(園の送迎や、降園後の子どもに付き合って幼稚園のお友だちと遊ぶ事も多々なので、それもあってですね😊)

普通のメイクだと、
まだまだ、未就学児たちとのお風呂タイムがわちゃわちゃな時期で、
しっかりオフできないので、

石けんで落とせるフルメイク、
めっちゃ便利です!

 

起業初期のフリーランスママが取り入れた石けんで落とせるメイク

ちなみに、たまーに平日にお仕事で
リアルに人に会う時は、
ガッツリメイクになるので、

その時はダブル洗顔不要の
クレンジングオイルのお世話になっています。

 

 

取り入れた事② 茹で時間2分のパスタ&生協の冷凍麺

はい、めっちゃ地味です!笑い泣き
 
登園してから、こども達が帰ってくるまで、
約5時間。
 
今春に下の子を預けるまでは、
日中に時間があるなんて快適だろうなーとか、
たまにはゆっくりできるかもラブラブ

なんて漠然と考えていたのですが、
 
意外とない!
 
(5時間って書くと、
今、、
結構あるな…
私何してんだろ…

未就園児がいらっしゃるフリーランスママさんからしたら、日中に5時間って贅沢ー!だよな…なんていう、
他人と勝手に比べて、
自分で自分の首を絞めそうな考え方がよぎりましたが…
そんな考えは捨てて、ポイッ。)
 
とにかく、
子ども送って、バスのお迎えまで集中しても、時間が足りずに、
お昼を食べてない!っという事が続いたので、

取り入れた事が、
すぐに食べれる麺の準備!爆  笑

パスタ麺が2分で茹でれるって、
本当にありがたい!
(お腹をすかせる子ども達がいる時も重宝)
常に常備しています。
 
起業初期のフリーランスママが取り入れてよかったお昼ご飯のイメージ
 
そして、生協の冷凍麺もピンクハート
ちゃんぽんとかラーメンとか
お野菜も入っていて、
自分のために包丁を出したくない私にはぴったりおねがい
 
以外と、お仕事していて、
お昼食べ損ねた!っていうフリーランスママさん、
多いと思うのです。
 
目指すは、
余白のある働き方ですが、
必死な時もあって仕方ないと思うので、
 
体だけは壊さないように、
すぐに食べれるお昼ご飯の常備 は必須です!
 
 
 

取り入れた事③ 有料プランピンクハート

産後(特に2人目)もそうだったのですが、
 
少し頑張って時間をつくるためのお買い物。
 
例えば、産後は
乾燥機だったり、
ロボット掃除機だったりですね!
 
 
フリーランスママになって、
月額ちょっと掛かるけど、
 
有料プランになった方が良いもの、効率的なものが出てきて、
そういったものは、
吟味の上、有料会員になったりしています。
 
経理関係のものや、
デザイナーの職業柄のものもあります。

月1,000円前後のものもありますが、
起業初期の内は、できれば無料プランで済ませたい!
って気持ちもあります。
 
でも、やっぱり便利で、確実で、
何より時短になるものが多い!
 
今の私にとって、時間の余裕に繋がるものは、本当にありがたい!
なので、有料プラン、いくつか入っています。
 
そして、その中でダントツに起業初期のフリーランスママさんにオススメなのが、Canvaの有料プラン。
起業初期のフリーランスママにオススメするcanvaの無料じゃない有料プラン
年払いなら1,000円で、とーっても快適になるので、Canva使われている方なら検討してみる価値ありですよおねがい
 
メリットはこちらの記事にも書いてます↓
 
 

起業初期、一緒に楽しみましょうピンクハート

起業初期って、
楽しい事もありますが、
一人疲れてしまう事もあります!
 
でも、
ちょっと快適に過ごすために工夫してみたり、
 
そして、こうして、
とりとめのないフリーランスママあるあるなんかを
仲間と話したりして、

楽しんでいきたいですねニコニコ
 
自分がワクワクしながら
お客さまに満足してもらう事につなげたいなと思っていますラブラブ
 
aruhi designでは、公式LINEにご登録で
Canvaで編集できるインスタ投稿用テンプレートをプレゼントしております。
 
期間限定でデザインのヒント付き差替解説動画もプレゼントしております。
ぜひ、お受け取り下さい!
 

 

※こちらのプレゼント配布期間は終了しました

 
 

 

 

♡aruhi designライン公式のご案内♡

 

LINE公式にて先行案内や日々の活動での学びを配信しています。

 

 

 

ぜひお友だち登録をお願いいたします♡

 

友だち追加