皆様、風邪とインフルが流行し始めておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今年も後わずかなので、お互い風邪などひかないように過ごしましょうm(_ _)m

さて、タイトルの通り年内最後のショップ巡り兼挨拶周りに行ってきました(^_^)

ラストは都内です(^_^)v
なので電車移動電車

挨拶周りは午前中ですべて終わらせました(^_^)v
なぜなら、午後は予定があるから( -_-)ジッ
全てアポイントを取って、分刻みで移動です(^O^)

とまあ、仕事が終わりMY・TIME(^O^)

移動開始です(゚∀゚ゞ)
今回は電車電車と地下鉄地下鉄を乗り継ぎます(^_^)
参考になるよう、駅名なども記載しますね(゚∀゚ゞ)


まず一件目へ
移動開始は東京駅新幹線からです(^_^)

時間は11時20分頃でしたφ(..)メモメモ
アクアショップはだいたい12時頃から開き始めます( -_-)ジッ

ちょっと早いので、1件目行く予定だったお店を最後にしました(≧◇≦)

1件目
ペンギンビレッジ有楽町店

ここは以前石神井店が定休日で行けなかったお店の系列店。

有楽町駅から歩いて2分程度でしょうかφ(..)メモメモ

ビルの地下に入ってます(^_^)



ここはウツボ水槽、アナゴ水槽などお魚も充実φ(..)メモメモ

特に大きなウツボ君には見入ってしまいました( -_-)ジッ

写真も撮りましたカメラ
アナゴ君にサンゴ水槽(^_^)

でも途中で気づいたんですよ(゚Д゚)

撮影禁止(゚◇゚)ガーン

なので、マナーとして写真の掲載は控えますm(_ _)m

このお店は別に水槽のショールームもありましたよ(^O^)


続いて2件目へ移動(^O^)
お腹が減ったので、途中吉野家でお腹を満たしました(^_^)v

ここからは地下鉄です地下鉄

地下鉄有楽町駅から歩いて都営三田線、日比谷駅へ(^_^)

距離は400mくらいでしょうかφ(..)メモメモ
腹ごなしにはちょうど良かったです(^_^)

ここから電車に乗って10分くらいかなφ(..)メモメモ
白山駅で下車。
駅から徒歩10分弱です(^_^)

実はこの白山駅で降りるのは15年ぶりくらいでしょうか(≧◇≦)

この駅は私が通学6年間利用してた駅なんです(゚Д゚)

いやー、懐かしかった(≧Д≦)

2件目
ナチュラル


ここは以前ネットで購入したことがありました。

実は間違った物が送られてきたんですが、対応の素晴らしさに感動したお店です(^_^)

それ以来、信用できるお店として購入させてもらってますm(_ _)m

お店に伺うのは初めてでした(^O^)

今回のショップ巡りでも購入はここになるのかなと、目星はつけてありました(^_^)

店内はこんな感じです(゚∀゚ゞ)

SPS水槽


円形の水槽で、真ん中に仕切り板が入ってました。
個体もいっぱい入ってましたよ(^O^)


別のSPS水槽



さらに
スコリミア水槽とオオバナ






状態の良い物が置いてありましたよー(≧◇≦)


そしてブリード水槽


ここでは既にプラグやディスクに活着してありますφ(..)メモメモ

家に持って帰って刺すだけですよ(^_^)v
なので便利ですよね(^O^)

全体としてはナチュラルさんはSPSに主軸をおいてるという感じでしたφ(..)メモメモ
その中でもマメブリードをやられているのは、流石です。


ここでは2個体買ったうちの1つを


勝手に命名
キウイオレンジ

もう1個体はいずれ紹介します(゚∀゚ゞ)


ここでナチュラルさんを後にして、また地下鉄地下鉄

次の行き先は日本橋です(゚∀゚ゞ)
三田線で大手町へ行き、東西線に乗り換えて茅場町駅へ(^O^)
日本橋駅で降りてもいいんですが、出口から近いという理由で茅場町駅まで行きました(゚∀゚ゞ)

3件目
日本橋・珊瑚堂


ここもビルの地下にありますφ(..)メモメモ
入り口にも中型の水槽が1台置いてありました(^_^)

ここも残念ながら撮影はご遠慮下さいとのことでした(T_T)

ここでお詫びを言うと、実は立地柄、置いてある個体はかなり高いんじゃないかと偏見を持ってたんです( -_-)ジッ
だって、都内の超一等地ですよ( -_-)ジッ

えー、スミマセンでしたm(_ _)m

置いてある個体はどれも良く、お値段もお手頃でした(≧◇≦)

ちなみに、イシのブリード水槽もありましたよφ(..)メモメモ
お値段は勿論、お手軽価格ですのでご安心を(^O^)

そしてここは、夜にはBARカクテルグラスになるみたいですよ(^O^)
水槽を眺めながら1杯ビール
やべー(^O^)
1回来てみたい(^_^)

気になったので確認したら、お酒も揃ってて食べ物もグッド!

是非、HPを確認してみて下さいm(_ _)m

こちらではこの子を購入しました(^_^)v


見づらくて申し訳ないんですが、どっかで見たことありません?

この子はマウスがブルーでグリーンリングです(^_^)

USAのブルーホーネットに似てるんです(≧◇≦)
さしずめ、グリーンホーネットといったところでしょうかφ(..)メモメモ

リングはメタグリーンで発色がヤバいですね(≧Д≦)

右上のレッド個体とMIXなのですが、このレッドも発色がビカビカですね(^_^)v

とまあ、こんな感じのショップ巡りでした(゚∀゚ゞ)

本当はもう一件、途中駅の東銀座で降りたかったんですが、時間が無かったため今回は見送りました(T_T)

都内にも良いショップがあることを、再確認できた意味のある年内最後のショップ巡りでしたm(_ _)m

では皆様、今年もあと数日。
体に気を付けて、よいお年をm(_ _)m




Android携帯からの投稿