定植準備 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

 

19日に花芽検鏡の結果が・・・

 即時定植です( ^ω^)・・・

自己判断で今月の末になるだろうと思って

 暑いのを言い訳に のんびり定植準備をしていたが・・・

急ぎましたよ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

今年の資材は納品済みだし

 

畝の上げ直しを済ませてて良かったよ

 

 

こんなとこもあるけどね (⌒▽⌒)アハハ!

灌水チューブを入れて

 

暑い時間は買い出しに行って

 

畝を湿らせて

明日から 定植だ

 一週間の予定を二日で・・・

 疲れた・・・ (⌒▽⌒)アハハ!

オマケに昨日は

 「カラオケに行くぞ」とハウスまで友が来て・・

 もちろん行きましたよ 

 俺っちは酒飲みだけど (⌒▽⌒)アハハ!

 

例年一日一棟のペースで植えていたが・・・

 70を過ぎて 体力が・・・

 今年はちょっと厳しいかなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 体と相談しながらだね コマッタもんだ

 ブログも休みかな・・・ 余裕がなくなってるよ・・・

ただ 昨日まで南模様だった風が

 今日の午後から北模様に変わって

 温度も凄く下がったよ

 何とか 一日一棟出来るかなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように