仮植準備終了 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

昨夜 雨と風が・・・

イチジクが寝ちゃったよ 夕方になっても起き上がらない

 大丈夫かなぁ~

 

手前の庭菜園 トマトに花が

カミさん 頑張ってますねぇ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

昨日 土入れを終えたトレイ

今日は水をたっぷり

 

ピンも用意してね

 

明日から イチゴ苗の仮植開始で~す

 

今年の苗の中間反省を

 

太い苗を作りたいと頑張った

 親株から出た最初の苗(太郎苗)の大きさは良かったと思う

 太郎から出た苗(次郎苗)以降は小さかった

追肥?置き肥を越す少しマメに 

 6月になってマメにしたが 5月中頃からだな タブン

 

5月 ちょっと暑すぎたなァ~

 もう少し温度を下げる工夫と水をたっぷりだな・・・

 

覚えていれば

 12回目はもう少しよくできるでしょう (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように