除草剤散布 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

イチゴハウス 草が目立ってきましたよ

 

除草剤を撒きましょう

相変らず 重い

 あと何年 背負う事が出来るかなぁ~( ^ω^)・・・

 

ハウスの中 樋の下もネ

 

ネ トンビ?さん かなぁ~????

 

カミさんに庭菜園の敷き藁を頼まれたので

 イチゴの物置ハウスから 庭菜園の方へ・・・」

 

庭菜園のスイカ

何だコリャ・・

 接木苗だから 台木のつるが元気に伸びてる(⌒▽⌒)アハハ!

 

ソルダムは

一昨年 上部が枯れたので小さい枝の上で伐った

 その小さい枝いつも間にか折れて

 今年 芽が出ない・・・ 

 

根上りが出ているが

台木の可能性も・・・

 

カミさんは家事の合間に 花壇・庭木の処の草むしり

 

草むしりをしながら 気がつきました

いつも冬着押しが出来ず 腐ってしまうさサツマ

 その捨てたサツマから芽が・・・

サツマは自家制の苗を使いたいんだよなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように