ビワ摘みだしました | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

先日 カミさんが 梅を・・・

もっと 多く採れると思っていたって・・・

 

剪定の仕方を少し変えてみるか と・・・

 

ビワも 小さい実( ^ω^)・・・

まだ 少し早い様な気もするが

 カミさん 小鳥さんと競争だからなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

かなり枝を透いたんだけど・・・

選って見たいなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

他にも

ブドウ 棚からはみ出した枝を伐るだけ・・・

 

小さい果房や 同じ枝の果房を少し取ったけど

枝がゴチャゴチャで めげた (⌒▽⌒)アハハ!

 

キュウイも ツンツンと伸びた枝だけをカット

 

選る迄は・・・

 

ブルーベリーはカミさん選るって言ってたけど

 

こんな感じ( ^ω^)・・・

 

やっぱ

 ユウチューブを見ないとダメだなこりゃ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように