玉葱・大蒜を抜いたよ | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

野鳥に見守られながらの イチゴ水やり・・・

セグロセキレイ?かなぁ~

 下を歩いてることが多い野鳥さんだけど・・・

 

 

さ 玉ねぎとニンニクを抜きましょう

さび病が・・・

 最初は気にもして無かったけど

 ここ2・3年 気になる・・・

 自家用菜園でも農家さんになって来てる?カモ(⌒▽⌒)アハハ!

 

草対策に 豆トラで耕しておきました 

 

となりの 大豆等の間も一緒にネ

 

野良カボチャ 花が咲いてましたよ 

 

ヤマイモも元気で~す

20cm下は砂利が多く 支柱とネットでは風に耐えられない

 

抜いた玉ねぎとニンニクはカミさんに 

 

カミさん ユウチューブを見て

葉っぱと根っこを切って ホッタラカシ・・・

 お日様に当てるんだ言ってたよ

菜園に目覚めたカミさん

 口出しすると後が怖いからなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように