試し掘り | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

 

コンバンハ \(^o^)/

 

 

業者から支払いの請求書が数日前に届いたので

 次年度の予算配分を含め

 昨日から最終的な事務処理をしてま~す

我が家は年末・お正月はイチゴ出荷の真っ最中

 今が区切りで~す (⌒▽⌒)アハハ!

今年も

 カミさんの小遣いも 僅かですが出そうです(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

一昨日の朝 ゴルフに行った日で~す

太陽が顔を出す位置が かなり北になりました

 時間も早くなりましたよ

 

イチゴの水かけは毎日です

 

庭のマイナーチェンジは今はここです


 

 

カミさんは

 イチゴの箱詰めが終わってから

 障子や網戸の張り替えを含め 我が家の大掃除で~す

目覚めた庭菜園には 夏野菜が見えてきましたよ

ホッタラカシ栽培 敷き藁だけぇ~

 それでも 食べきれずに余る方が多いなぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

 

畑菜園の試し掘りも

 ニンニク・玉ねぎ・ジャガイモを掘ってきたみたい

長靴と比べても 大きさは十分だね (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように