前庭剪定終了 | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

今日は 晴れたり曇ったり・・・・

 自動換気が大活躍でした,

 2棟は手動だけどね (⌒▽⌒)アハハ!,参考になりました。

 

 

前庭 残り半分

 

テゲテゲに透いただけだけどね

刈込はまた後でだね (⌒▽⌒)アハハ!

 

数年前 脚立じゃ届かなくなったので 伐りと倒した株に

サルノコシカケが

 

お隣は腐って穴が・・・ 肩まですっぽり入る 結構深いナァ~

 

 

カミさんが好きなムラサキシノブ 縦に割れていたので

 

代替わり・・ 細いのを残しましたよ

 

家を建てた時に カミさんと二人

 アッチの木 コッチの木を エッチラオッチラと

 思い出があって 動かせる木を 集めて作った庭( ^ω^)・・・・・・

 

夏にはセミが遊び

 

いつの間にか 共生? 寄生?している植物も・・・

 

去年 ゴルフ仲間の生垣の枝(レンギョウ?)を1本貰って

5cm位に切って 挿しといたら 2株が根付いた(^O^)/

 ほとんどの木は貰い物

 木を見ると懐かしい顔が浮かびま~す (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように