ゆっくりした | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

( ゜▽゜)/コンバンハ~

 

 

今日も涼しかった

 最低20.0℃,最高30.2℃

  昨日 今日と どったのって感じ

 台風が近づいているせいかナァ~

 

 

今朝の様子は そんな風には見えないよ

 お天道様は顔を出して居るし

 ま,イチゴの苗に水をやりに行きましょう

 

 

朝食後 葉欠きに行こうしたら,こんなものが

孵化したばかり?,うまく飛べない・・・・

 アリさんが来そうだから,木の方に置きましょう

 

 

午前中は普通通りだったけど,午後は

 

ゴルフの打ちっ放しに行ったら

 義兄(カミさんの兄)にバッタリ,色々話して 3時過ぎまで

 

 

帰って,昨日の果実の続きをと思い

 地下足袋に履き替え,ノコギリと剪定ばさみと刈り込み挟を持って 

 写真を撮って,さぁ~と気合を入れたら・・・・,お客さん

  スイカを持って来てくれました

 カミさんがスイカの採り時期が分からないと言っていたので

  教えてと・・・・,2人で教わりました

 

 

ホンタラ訳で やったのは写真撮りだけ

 

ブルーベリー

 

実も生ってますよ 小さいけど

大半は 鳥にプレゼント?,カミさんと競争で~す

 

 

イチジク

 

上の小さい実は取っちゃっていいのかな

だぶん,大きくはならないよナァ~

 

 

今年植えた サクランボ

根付いているとは思うんだけど・・・・

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように