知らないって損だねぇ~ | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

( ゜▽゜)/コンバンハ~

 

今日も暑い一日でした。

 昨日 1棟のハウスの太陽熱をしたのですが暑くて

 今日の1棟はハウス内が暑くなる前にと朝の5時ごろに実施しました

  長いビニールをいじるのでカミさんにも手伝って貰いました

 

  

家に帰ると カミさん庭の菜園に

スイカは先日摘んだのですが

 遅れたみたいで口には入りませんでした

 

キュウリ・ナス・トマト・ピーマン

 

これが今日の収穫

食べきれません

 

 

朝食後 川のクリーンアップ作戦とかに参加

 

堤防や河川敷のごみ拾いを

 

9時からここの草刈り・・・・,暑いで~す

 

 

切れが悪いので 歯を購入し交換

先日 集落行事で歯の交換時期を教わって

 俺のは交換時期はとっくに過ぎてた

 車のタイヤで言うと つるつるの丸ボーズ状態に当たるのかな

 

 

午後は切れ味抜群 気持ちよく切れました

こんなに違う 知らないって駄目だね~

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように