雪国もどき | アナログ親父の「ヤッホー日記」

アナログ親父の「ヤッホー日記」

太陽とともに目覚め,大地を耕す。そして恵みを頂く。
 自然の中で,農をベースにのんびり田舎暮らし。
 苺,自家用菜園,庭木,蜂とともに。
2014年始動,ゆっくり行こう。
 田舎暮らし・週末農業に興味のある方,遊びに来てね。

こんばんわ~

 

長くかかったゴタゴタもいよいよ終了間近で~す。

 やっと 自分の時間が持つことが出来ました。

 

 

と 思ってら

 

雪国

川端康成派・吉幾三派 俺は吉幾三派かな

 どっちでもいいんだけど・・・・

 

 

ハウスの周りの田んぼは 大雪原?に早変わり

 

 

ハウスは

潰れて無かった 良かった

 

 

けど 雪が深い・・・・,換気が出来ない・・・・,救出しなくちゃ・・・・

 

 

ホンタラ訳で 雪かき・・・・

雪の壁が・・・・,もどきじゃないよ~

 ほんまもんの雪国じゃん

 ここ 関東だよ

 

雪かきって 大変な作業

 雪国の人は毎日やってるの これ

 マッチョマンになっちゃうよ~

 

 

でも 関東では珍しく 乾いた雪で

風の通り道が出来てました。

 

ハウスの南側の吹き溜まりは 俺の身長ほど ビックリ

 遠い昔を思い出し ラッセルして 反対側に廻りました

暮れから正月にかけての

 甲斐駒 千丈 間の岳 北岳の縦走

  これもいい思い出だなぁ~

 

 

話は飛びますが 

 

職場にいたころ・・・・

 40過ぎたら 病気の自慢

 50過ぎたら 薬の自慢

 60過ぎたら 暇つぶしの自慢

  と言った居たけど・・・・

暇つぶしの方法は人それぞれ

 俺みたいな方法があってもいいかな~ な~んちゃって・・・

 

 

 

 

 

今日も ありがとう

 明日も 良い日でありますように