こんにちは。


ここから先は、自分に起きたことを

メモしておこうと思い、

少し不安になることを書きますので、

ご了承ください


…………………………………………………













リフレックス(ミルタザピン)は、抗うつ薬のため、

ベンゾよりは外しやすいんじゃないかとにわかに、思っていました。


過去私自身、サインバルタ20mgを5年飲んでいた時期がありました。

ですが、妊娠がわかり、主治医に相談すると、

「飲んでても胎児に影響することはないけど、外せたら外してね」と軽い感じ。


私も薬が子供に影響するのはいやだったので、

次の日から朝飲んでいたのを、すぐ0にしました。

その日は、グラグラめまいがあるものの耐えられる感じで、そのまま2、3日経つと、普通になり簡単にやめられたんです。

それでも、2度とサインバルタは飲みたくないですけどね。口笛


そんな感じだったので、リフレックスも同じ抗うつ薬だと思っていたので、

2、3日我慢すれば、しかも極小減薬だったので、

大丈夫だろうと笑い泣き




でも、こんなに外しにくい薬とは。

離脱症状]

身体のあちこちがずっと痒い

顔なんて毎日痒くて、ニキビもおさまらない

胃が痛いのが1週間続く

ゲップもよく出る

便秘になり、

三日目、四日目あたりはどうしても激腹痛がやってくる

ご飯が食べられないのが不安に。

体力の削られ方が半端なくて、寝たきりに。

重力に負けて、めり込みそうなだるさ


こんなに出たら、減らしたくても

怖さが出ちゃって減らせないようえーん


1mgくらいパッと減らせるもんだと思ってたのに指差し

慎重に0.001gだけ削っただけなのよぅ。

あと、何年かかるのよって思ってしまう泣き笑い


でも、ワイパックスのほうが今のところ、

とてもはずしやすいです。

0.002g削っても、我慢できる離脱が1日、2日くるだけ。

リフレックスが盾になってる可能性も高いけど。


以上、愚痴でした。