ワイパックス離脱症状なんて言葉も、知らずに、気持ちが落ち着いてるときは、


朝飲まず、夕飲まず、なんてことをいきなりしてました。

次の日の午後に不安にかられまた飲む。


早く止めたい。


「やめた方がいい!」先生の言葉が引っかかって。なにより、ワイパックスを飲み始めて、腹痛下痢を毎日するのが嫌だった。


今度は、お昼くらいに3/4くらいに飲んで、夕に3/4な感じに適当に減らしていきました。そんな感じを1ヶ月くらい続けて、

気持ちも落ち着いてきたので、

昼をなしにして、

夕方3/4のみにしました。

減らしたおかげか、下痢が落ち着き普通のお通じに戻って安心しました。



段々となんだか、筋肉痛が酷くて、朝起きるとき特に痛くて。

腕が痺れてたのが段々と神経がヒリヒリ一日中するようになりました。

なんだこれ!!と

背中もすごく気持ち悪くて、痛くて、整形外科へ行っても、血液検査しても何も異常なし。


そんなとき、夕飯を食べた後、突然気絶するような強い眠気が襲いました。


これは!眠れる!と思うほど脳が締め付けられるように眠いのに一向に深い眠りに入らない。

なんだ!この怖い眠気は?と


22時マイスリー、リフレックスを飲んでこれで眠れると安心しましたが、その日は意識がずっとあって朝を迎えました。


次の日の朝、頭がスッキリしてる感じでワイパックスが抜けて、サッパリしてるんだとうれしくなりました。


ところが、10時ぐらいになると強い離脱症状が出ました。身体の置き場所がないようなバタバタさせて、でも横になると背中が気持ち悪い、両腕がヒリヒリ、なんなんだ!!と。


親も慌てて、何が起こっているのか分からずでした。


とりあえず、セルシン飲め!と親。飲むと眠くなり少し落ち着くも、4時間もするとまた、悶えました。

ワイパックスを飲みました。

スーと落ち着きました。


そうか、私もうセルシンが効かないんだと。


ワイパックスをいつも飲んでないといけないんだと。


やっと、薬について自分で調べないとと


馬鹿だったと。