4月からの新しい精神科の先生は、優しい先生でした。


優しいから、前の先生と違って色んな薬を出してくれました。

眠剤のオンパレードです。


前の先生は、薬の副作用をすごく伝えてくれる人でした。

私は、その先生の言うことだけ信じて特に今飲んでいる薬のことを調べずにずっと、過ごしていました。


調べてどんな薬かわかってしまうことが怖かったんだと思います。

ベンゾなんて言葉も知らなかった。


先生を信じて、頑張っていたら段々とパニックも不眠も良くなった。


それでいいと


先生と薬を信じていたんです。


4月からも同じ先生だったらと、

過敏性腸症候群になってもあの先生だったら、

違う先生にコンタクトとってくれてあんなに苦しまずに、

リフレックスを飲まないなんてこともしなかったと後悔。


でも、あのときああしてればよかったと後悔しても、

前に進むしかない


今はそう思っています。


過去が胸を押しつぶしそうになっても、


副作用か離脱症状わからない体調の悪さで不安になっても


その気持ちを手放して


自分のことを大切にしよう。