初めまして

筆まめでないので、綴れるときに。


【2022年8月出産】

不眠症になり、精神科へ。

リフレックス30mg処方

パニック発作のときのみセルシン2mg

リフレックスのみで段々眠れるように。


2023年3月信頼していた精神科の先生が栄転で変わる

【2023年7月】

過敏性腸症候群になり、イリボーをのんでも治らず。新しい精神科の先生、頼りにならず。前の先生だったら、神経内科紹介状書くよとか色々としてくれたのに。

不安から不眠症に。

どうにか何件も内科を巡って3ヶ月後コロネルの処方で腹痛が治った。

そんななか眠剤がどんどん変わる


デエビゴ→頭痛が一日中ひどくて3週間で中止

ベルソムラ→あまり効かず、眠れず2週間で中止

マイスリー→最初はよく眠れてたが、2週間くらいすると数時間で起きてしまう(2週間)

レンドルミン→寝つき悪くねむれるときもあれば眠れないときも。(2ヶ月)


セルシンを夜眠れない時や不安なときにかなり飲んでいて今思えば、ベンゾの離脱症状だったのだと。

パニック発作がひどくなり、セルシンを飲んでも治らない。

ついに、ワイパックス0.5mgを飲む。


【2024年3月現在】

リフレックス30mg

マイスリー10mg

ワイパックス0.5→朝夕0.75mgずつ


眠りは薬の効果か、少し眠れるように。


でも、ワイパックスを飲んでから、頭がずっと抑えられてる感じ、目もなんだかかすむかんじ、朝起きる時腕がビリビリ、ヒリヒリ痛い、下痢もずっと、耳もシャーシャー、耳の中痛いときもある。走ったりすると身体中が痛くなる、体力もひどい落ちてる。一日中通しで起きていられない。おかしいと思い始めた。


減薬したい!でも、情報集めないと!

ワイパックス断薬したら、不安でどうしよもなくなったり、眠れなくなってしまった。

何度か挑戦していくと、新しい離脱症状が次々と出てくるように。

素人で何も知らずに、ゆっくり薬を抜いていかないとダメなんだと色んな人のブログをみて知った。


こわい。


これからどうなるかわからないけど、前に進みたい。

元気になって、離れて暮らしてる子供や夫に会いたい。