イベントが続きます | 在るがままに、自然と共に

在るがままに、自然と共に

*今、この瞬間を大切に*
小さな気付き
WAKUWAKU、未来創造のお手伝い

<東京、オフィスhhのブログ>

昨日は
 
 
まちだウィークエンドストリートに
 
 
出店。
 
 
町田市が主催する
 
このイベントは
 
 
まちなかで出店してみたい、
 
 
アイデアをカタチにしてみたい。
 
 
その様な思いを叶える
 
 
原町田中央通り社会実験2024。
 
 
3回目の参加でした。
 
 
毎回、沢山の方に
 
 
お声がけいただき、
 
 
会話が弾みます。
 
 
リピーターさんをはじめ、
 
 
沢山の方々と、
 
 
コミュニケーションを
 
 
取るのは楽しい!
 
 
毎回、お目にかかるのは
 
 
色んな事を教えて下さる方、
 
 
石や貴金属についての
 
 
ご相談など
 
 
楽しくて新鮮です。
 
 
 
準備に時間が掛かるので、
 
 
次は、無理かな~等といった
 
 
考えがよぎりますが、
 
 
お客様だけでなく、
 
 
多才なクリエーターさんの作品や
 
 
お話を聞けるのも楽しくて、
 
終わるころには、
 
 
また参加したくなる。
 
 
 
各地の商店街が
 
 
いろんな形で見直されています。
 
 
このイベントも、
 
 
「通りに賑わいが生まれ、
 
 
歩いて楽しくなるような街」を
 
 
目指して開催されているとの事。
 
 
商店街のお店、
 
 
イベント参加店、
 
 
訪れる方々、 
 
 
みんなで育てていく
 
 
社会実験2024となっている様です。
 
 
 
5月11日は
 
 
楽しみにしている
 
 
フェスタまちだ2024が
 
 
開催されます。
 
 
このお祭りでは
 
 
全国から沖縄エイサー踊りの
 
 
団体の方々が参加され!
 
 
力強いエイサーを
 
 
見る事ができます。
 
 
 
東京でエイサーが見られるなんて、
 
 
嬉しい限り!
 
 
力強い太鼓の音や
 
 
三線が鳴り響き、
 
 
身体に、ハートに、
 
 
魂にまで響いてきます。
 
 
心地よさと共に
 
 
リフレッシュも!
 
 
 
大きな癒しのひと時、
 
 
今年も、絶対に行こうっと!