育てる | ヨガ数秘と西洋占星術セッション

ヨガ数秘と西洋占星術セッション

女性の誕生から最期の日まで全てのライフステージを応援するzoomのヨガ教室。とヨガ数秘セッション。ヨガ数秘という生年月日から導き出されるものを使って一人一人にあったヨガレッスンをいたします
お気軽にお問い合わせくださいね✨

     大学の一般教養の授業で倫理学の先生が考える大人の定義を話された事を思い出しました。

   結論からいうと親からの経済的自立が大人だそうです。

 そう考えると、親は経済的自立をさせるために育てるということですよね🎵

  私は二人しか育てたことがないので、偉そうなことは言えません。

  何とか、二人とも成人式は済ませ、一人は社会人です。
  決して立派ではないですが、もう一人は後2年くらいで大人です。

  ありがたいことです。
  ご先祖に感謝🎵

   仏さまに感謝です😆🎵🎵

 子供がお腹に宿ったとき、恩師が仏さまからお預かりしている子供と思って育てなさいと言われた言葉が今も忘れられません🎵

 それなのに、感情的に殴ったりヤクザさんのように怒鳴ったり。

  ごめんね😢💨💨

   私自身、子育て中は毎日悩みながらの子育てでした。

  悩みながらも恩師の言葉はいつも胸にありました。

 良かれと思っていても、子供の育ちにはプラスなのかな⁉️

 主人とも話し合い、毎日のようにこれで良いの
か自問自答しました。

 今になると子供と笑い話で悩んでたことも話します。🎵

    子供から、これはほっときすぎとかやりすぎだ❗とか言われてます。

  笑って話せる日が来たのはありがたいニコニコ

   なんとか我が家の子育ては何とか無事に終わりそうです。

 でも子育てしているようで、実は親が一番育てられたのかもね。

 今は育てさせて頂いてありがとう🎵
と言いたいけど、思い上がるから暫くは言いません🎵

 

 パグのくーちゃんには育てさせて頂いてありがとうと言ってます🍀

 

  湯島のお祭り🎵