View this post on Instagram

旦那さんを迎えに行って片付けた後、録画してたアメトークを見ていたらこんな時間になってしまった(*_*) 明日はいよいよ運動会! …という日に、娘っ子、人生初の高熱Σ(゚д゚lll) 明け方、頭が痛いと言い出して突然吐いた後、あれよあれよと熱が上がって、40度に。 幼稚園を休みたくない‼︎と泣く娘っ子を説得して小児科を受診しました。 小児科の入り口でまた大量に吐いたので、運動会は無理だな…と内心思ったのですが、元々体が強い娘っ子。獣のような回復力を見せ、お昼前にはほぼ復活でした。 朝のぐったりは?熱は?あれ幻やった?と思うくらいに、いつも通りの娘っ子。 渋るのを、明日に備えて!と無理矢理お昼寝させるのが大変だった( ̄◇ ̄;) 夕方、担任の先生からお電話を頂いて、 「いつもお休みしない珠ちゃんがお熱でお休みと言ったら、お部屋がざわつきました」 と聞いて、思わず笑ってしまいました。 今までの担任の先生たちもびっくりしてたらしいし、色んなママさんから心配してLINEをもらいました。 娘っ子、みんなが気にかけてくれてる幸せ者なんだから、明日には全快して頑張っておくれ! 明日の天気を心配しつつ、キリがいいところまで仕事してから寝なければ。 週末はなかなか仕事できないからなぁσ(^_^;) #5歳女の子 #初めての熱 #明日は運動会

Miki Maedaさん(@arufudechu)がシェアした投稿 -