アレを増やして、夜はぐっすりと眠れる方法 | 人に裏切られ人間不信に陥った私が4つのことをしただけで克服し、大勢のグループで中心人物になれた方法

人に裏切られ人間不信に陥った私が4つのことをしただけで克服し、大勢のグループで中心人物になれた方法

信頼を寄せていた人に裏切られ
人間不信に陥った私が
たった4つのことをしただけで
克服できた方法を
あなたにお教えします。

んにちは!

あるふぁです!

今回はアレを増やして気分を落ち着かせ、
夜はぐっすりと眠ることができる
方法についてお話しします。


アレを増やせば
イライラしたり、
不安とか焦りを持つ事なく
よく眠れるようになります。



今でこそ分かっていることですが、
私が人間不信の時、無意味に焦ったり、
落ち込んだり、イライラしたりしていたのは

これが少なかったせいでした。



このアレを増やすことで
自分でコントロールして
気分を落ち着かせる事が
出来るようになります。


落ち着いた気分で
毎日を過ごせるようになります。



「それで、そのアレとは何なんですか?」



はい。これからお話ししますね。


そのアレというのは
『セロトニン』です。


セロトニンというのは
脳内で作られる物質で
「安らぎ」を与えてくるホルモンとしても
知られています。


『幸せホルモン』
呼ばれたりもしています。


実際、人間不信やうつ病の人は
このセロトニンの分泌量が
少なくなっている場合が多いのですが、


セロトニンを増やしてあげるだけで、
あなたの気分は落ち着き、
毎晩ぐっすりと眠れるようになります。


実際、私がセロトニンを増やすように
意識してからというもの


ぐっすり眠れるようになり、
落ち着いた気分で毎日を過ごせる
ようになりました。




それでは、
『セロトニン』を増やす方法について
お話ししていきますね。


ポイントは3つあります。



1. 深呼吸をする


ゆっくり、大きく息を吸い込み
ゆっくりと吐き出します。
一回の呼吸を1分かけてやるくらい
ゆっくりとやります。


最初はキツいかもしれないので
一回の呼吸を30秒くらいで
やるといいです。


たくさんの酸素が取り入れられて
体内にセロトニンが多く作られます。



2.太陽の光を浴びる


太陽の光を浴びることで
セロトニンが分泌されます。

日中に最低でも5分以上当たって下さい。
出来れば、30分当たることが
出来るとより効果的です。



3.首を回す



首を動かすと、大量の電気信号が伝わって
セロトニンの生成・分泌を増やしてくれます。


全部簡単な方法ですが、
かなり効果があります。


1回やるだけでも分かるかもしれませんが、
1ヶ月続けてやると気分はかなり
良くなります。


深呼吸は寝る前にやるだけでも
睡眠の深さが全然違ってくるので、
朝起きたときのスッキリ感も違います。


続けてやれば、イライラしたり、
不安とか焦りを持つ事なく
ぐっすりと眠れるようになります。




簡単ですが、効果的なので
ぜひ、やってみて下さいね。


それでは、
ありがとうございました。


あるふぁ