何コレ!?驚きだよ
書類に貼られてた付箋とったら
書類が破けたよ・・・・・・・・・・・

何この粘着力?

安物の付箋で粘着力が弱く
持ち運んでる間に取れちゃって
ヤバ!何処だっけ?って印した場所を
再度探す経験は何度もしたけど

破ける程の強さってどうなの??

ありえないでしょ
っていうか付箋なんだよ
気軽に貼って簡単に取れるのが
基本設計でしょ安心設計でしょ

どうなのコレ?何この頑固さ
俺は絶対剥がれねえぜって
こんなの付箋じゃないよ
いったい君は何目的なの?
もしかして紙以外用なのか?
そんなのあるのか?
っていつも使ってる付箋だよ

突然変異の希少種か?

言っとくけど剥がし方が
悪いから破けた訳じゃないよ
普通に剥いだら紙の表面が
破れて付いてきたんだよ

っていうか剥がし方考えないといけないなら
そんな付箋要らないよ!!
時間短縮と利便性のアイテムに
気使って使用するっておかしいだろ

出先で付箋が取れてなくなっただけでも
目印してた場所探すのに若干アタフタするのに
破れるって言語道断でしょ

相手も「あ!」ってちょっと気まずくなるよ(笑)

もうアタフタどころじゃないよ
まあ破れた次点で書類使えないけどね
時と場合によってはジ・エンドだよ

まあ今回は事務所での事なんで
プリントアウトし直せばいいんだけど
紙とインク考えたらエコじゃないよ

まあ一番の問題は
もう1回プリントアウトするのが
面倒なだけなんだけどね