しかしなんですな~
調子が狂いますな~桂小枝でございます
何が?って実は今月会社決算なんだよね
実はって言うほど隠しても無いけどさ
部署が部署なんで
私にはダイレクトに関係ないけど
関係部署や事務系の部署が
決算に手を取られて
通常業務がお留守になってますよ
その分のシワ寄せがこっちに押し寄せてます
寄せられてる分伸ばせ~伸ばせ~しわを伸ばせ~だよ
クッキリと刻まれるとなかなか取れないからね
結局会社全体で伸ば~せ伸ば~せ大作戦
作戦参加に志願した覚えはありませんが
どうたら赤紙強制召集らしいよ
まあ先手をうって伸ばせば傷は浅いんだけど
伸ばすために通常使ってるPC以外でも
PC作業しないといけないのが
もう大変大変
何が?って我が社面白い事に
同じPCが1台も無いのよ
だから使うPC使うPCで
キーボードの手触りが違うんだよな~コレが
キーピッチとかボタンのデザインとかさ
中にはオイ!押したらボタンの1つが戻ってこないじゃねえか!!
いったい今までどうやって仕事してたんだよ
もう慣れるまで打ち間違いのオンパレード!
一人伝言ゲームだよ
打ってる本人も指に聞いてくれ状態
あまりのうち間違いに
一瞬脳の血管でも切れたか詰まって
障害かななんて疑ったよ
まあ脳自体は昔から欠陥品ですけどね
で慣れたころに自分のPCに戻って
また感覚の修正・・・・・・・・・・・・
仕事以上にこの感覚作業が一番疲れるよ
ってな状況なのに朝起きたら喉が痛いよ
そういえば最近会社で流行ってるけど
まさか!・・・・・・・・・・風邪ですか??
決算ってのもそうだけど
私なかなか休めないんだよね~
だってさ私のやってる業務
私しかしてないんだよ
どうなのコレ
代わりがいないから頼めないし休めない
私が休みと止まるんだよ
いくらヤル気の無い私でもね~
コレってある意味拷問じゃねえ??
っていうか業務止めたくないなら
もっと私を丁寧に扱えよと
天然記念物くらいに扱えよと
丁度私の頭は天然だから丁度いいだろ
どうでもいいけど
決算大売出しで給料倍出してもいいよ
あ!もしかしたら熱でも出てやられてる??
調子が狂いますな~桂小枝でございます
何が?って実は今月会社決算なんだよね
実はって言うほど隠しても無いけどさ
部署が部署なんで
私にはダイレクトに関係ないけど
関係部署や事務系の部署が
決算に手を取られて
通常業務がお留守になってますよ
その分のシワ寄せがこっちに押し寄せてます
寄せられてる分伸ばせ~伸ばせ~しわを伸ばせ~だよ
クッキリと刻まれるとなかなか取れないからね
結局会社全体で伸ば~せ伸ば~せ大作戦
作戦参加に志願した覚えはありませんが
どうたら赤紙強制召集らしいよ
まあ先手をうって伸ばせば傷は浅いんだけど
伸ばすために通常使ってるPC以外でも
PC作業しないといけないのが
もう大変大変
何が?って我が社面白い事に
同じPCが1台も無いのよ
だから使うPC使うPCで
キーボードの手触りが違うんだよな~コレが
キーピッチとかボタンのデザインとかさ
中にはオイ!押したらボタンの1つが戻ってこないじゃねえか!!
いったい今までどうやって仕事してたんだよ
もう慣れるまで打ち間違いのオンパレード!
一人伝言ゲームだよ
打ってる本人も指に聞いてくれ状態
あまりのうち間違いに
一瞬脳の血管でも切れたか詰まって
障害かななんて疑ったよ
まあ脳自体は昔から欠陥品ですけどね
で慣れたころに自分のPCに戻って
また感覚の修正・・・・・・・・・・・・
仕事以上にこの感覚作業が一番疲れるよ
ってな状況なのに朝起きたら喉が痛いよ
そういえば最近会社で流行ってるけど
まさか!・・・・・・・・・・風邪ですか??
決算ってのもそうだけど
私なかなか休めないんだよね~
だってさ私のやってる業務
私しかしてないんだよ
どうなのコレ
代わりがいないから頼めないし休めない
私が休みと止まるんだよ
いくらヤル気の無い私でもね~
コレってある意味拷問じゃねえ??
っていうか業務止めたくないなら
もっと私を丁寧に扱えよと
天然記念物くらいに扱えよと
丁度私の頭は天然だから丁度いいだろ
どうでもいいけど
決算大売出しで給料倍出してもいいよ
あ!もしかしたら熱でも出てやられてる??