ノックと言っても横山じゃないですよ

そんな事はどうでもいいとして


事務所で事務用品漁ってたら

こんな物が・・・・・・・



気になるメモ帳-090407_0936~01.jpg

ノック式マジックΣ(・ω・ノ)ノ!


ボールペンみたいにカチカチと使えるみたい

しかもマジックの王道ゼブラのマッキーですよ


これは便利じゃない


マジックって使ってると

いつのまにか蓋が無くなって

先っちょがカピカピなるからね


でもこれ先っちょはどうなってんの??

蓋が無いのにカピカピにならないのかい

って事で見てみたら

朱肉が付いてて持ってるハンコ入れるだけで

片手で押せるハンコケースあるでしょ

あの蓋みたいな蓋が中にあるだけ


簡単な構造・・・・・・・・・

なのに今頃ですかってもしかして

昔からあったのコレ??


まあ技術の進歩って事で

カピカピ防げればOKですが


ホワイトボードに専用マジックと間違って

マッキーで書くのは止めてください社長