今日のメンテナンスは

珍しく予定通り終わったの?


いつもなら昼過ぎとか結構延長してるのに

まあ特にメンテナンスで延長考えられるから

今日は使えないかななんて思ってませんけどね


だってメンテナンス自体さっき知ったんだから


メンテナンスももうちょっと大きく分かりやすく

告示してくれれば良くない?


毎日チェックすればいいんだろうけど

ページ開いて隅から隅まで読みませんよ

そんな面倒な事はしませんし

使えなければ使えないで困らないんだけどね


告知で思い出したけど

昨日あるネット機器が通信出来なくなったのよ

あれ?何も設定弄ってないしおかしいな~

まあ電源入れなおして線差し直したら直るだろうと


しかし変化なし・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


なんか設定がバグッたか?

何もしてないけどまあ機械がする事だから

原因が分からないから探1から再セットアップしたほうが楽と

設定クリアしたんだけどそれが大問題


この機械設定は通信でサーバー側に保存するんだけど

ってことはネットに繋がってるのが基本なのよ

まして設定しないと動かない訳よ

まあネットの線もあるしその前までは繋がってるんだから

普通そこは疑わないよな


ところが設定しようとしてもサーバーに繋がらない


?????????????????


オイオイとしょうがないからルーターやら回線の設定まで

結局見ていくはめになったんだけど

何処もおかしくないのよ


しょうがないんでサポート見ようとHP見てみると

午前から24時間のメンテナンス中で現在全サービスは停止中

だってよ結局向こう側が止まってるから繋がらないんだよ


これで問題は解決したけど設定クリアしちゃったから

メンテナンス終了するまで設定もできないし何もできない

結局設定しなければいけなくなった分ロスだよロス


おかしいだろ毎日おまえの所のHP見ないよ

一歩下がってメンテナンス知らずにされてもいいけど

繋げたときに「現在メンテナンス中です」

くらい画面に出るようにしろよ

普通壊れたと思うだろ


どうなコレおかしくない??