13号台風がやって来てますね しかし何あの迷走ぐあい 台湾だっけ?まっすぐ北上してるから 関係ないと思ってたら そこからの直角ターンはどうなのよ ニュース見ておどろいたね 奴には慣性の法則とかないのかね まあ若干それてますから 特に被害はないとは思いますが そういえば北京オリンピックで 開会式に雨が降らないように 人口降雨ロケット打ってましたけど 台風とかサイクロンもロケットなんかで消せないのか?? やれば出来んじゃないの??