総理がソーリーって辞めたらしいね
(/ω\)
そんなダジャレは置いといて
丁度アメリカの選挙もやってますけど
アッチのあの盛り上がりようは凄いよね
あれはあれでおかしいけど
でもアメリカの場合はトップが代わると
国も方針もガラッと変わるから
あれだけ市民も盛り上がるんだよね
日本の場合は公約とかいろいろ言いますけど
結局は反対勢力がとか思ったようには簡単にはとか
で、結局は大して何も変わんないからね
だから選挙や政治家に対しての思い入れが無いんだろうね
唯一例外は小泉さんの時にだろうね
あの選挙は分かりやすいから盛り上がりやすかったね
こんな事言ってるから盛り上がんないけどね
しかし古い体質のダメ会社みたいだね
「正しいことをしたければ偉くなれ」
と長さんも言ってましたけど
総理でもやりたい事できないんなら
何処まで偉くなれば出来るの?
まあ最後にソーリーって辞めるから総理??
ダジャレって漢字書くと駄洒落
オシャレを漢字で書くと御洒落
まったく意味違うけど1文字違いなんだよね