総理がソーリーって辞めたらしいね


(/ω\)


そんなダジャレは置いといて

丁度アメリカの選挙もやってますけど

アッチのあの盛り上がりようは凄いよね

あれはあれでおかしいけど


でもアメリカの場合はトップが代わると

国も方針もガラッと変わるから

あれだけ市民も盛り上がるんだよね


日本の場合は公約とかいろいろ言いますけど

結局は反対勢力がとか思ったようには簡単にはとか

で、結局は大して何も変わんないからね

だから選挙や政治家に対しての思い入れが無いんだろうね


唯一例外は小泉さんの時にだろうね

あの選挙は分かりやすいから盛り上がりやすかったね


こんな事言ってるから盛り上がんないけどね

しかし古い体質のダメ会社みたいだね


「正しいことをしたければ偉くなれ」

と長さんも言ってましたけど

総理でもやりたい事できないんなら

何処まで偉くなれば出来るの?


まあ最後にソーリーって辞めるから総理??


ダジャレって漢字書くと駄洒落

オシャレを漢字で書くと御洒落

まったく意味違うけど1文字違いなんだよね