080731_2146~01.jpg


年金特別便が来たよ


来るもんだね

全員に送るとは言ってましたけど

最近この話題もあまり耳にしないんで

忘れててポスト見てビックリ

まあ私には特にね

なんて思いながら中身確認しましたけど

残念ながら記載もれ無し

でも驚いたのが支払った月っていうの

これまで何度か転職してるんですけど

次の仕事見つけて退職してないから

その都度プー太郎のロングバケーションなんだけど

一番最近の転職期間の3ヶ月以外

ちゃんと国民年金に切り替えて払ってんの

自分でもビックリだよ

でも今回の特別便で一番の収穫は

年金の支払いを確認する為についてきた一覧表

これがあると今までの入社年月日と退職年月日がまるわかり

今まで大変だったのよコレ思い出すの

何がって?

履歴書書くのにだよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ