とりあえずパソコンはネットに繋いでいるので

フリーのセキュリティーソフト入れてるんですけど


最近のフリーソフトってフリーと言っても

たまーに広告のウインドウが出てくるだけで

更新も勝手に頻繁に行ってくれてますし

機能は十分過ぎるくらいだよね


でもね日に数回更新してて

何かしら新しいデータを更新すると

何個更新しましたって

結果報告のウインドウが出てくるだけど


毎回1000個超えてんだよ


どうなのコレ?


フリーでこれだけ更新してくれれば

ありがたいって事かもしんないけど


逆だよ逆


毎日そんなに新しいウイルスが出てくる

ウインドウズ自体がどうなのって事だろ

どんだけ敵がいるんだよ


特に前はマック使ってたから

ウイルス何それ程度だったんで特にね


もしかしてウイルス更新する為に

ウイルス作ってんじゃねえのかよ