生きてます食品メーカーに勤めてる人に 聞いて驚いたんだけど 卵を保存する場合 茹で卵より生卵の方が 長持ちするんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 生の方が腐るのが早いから 茹でたり暖めたりするのが普通だよね 驚いたね~ なんでって聞くと 生卵はまだ生きてるから 細胞が呼吸をしてからだって 生きてる??という事は ほっとくとやっぱりヒヨコになるのか なんて冗談で聞いてみたら 「無精卵ですから」 アッサリ回答されましたよ