食品メーカーに勤めてる人に

聞いて驚いたんだけど


卵を保存する場合

茹で卵より生卵の方が


長持ちするんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


生の方が腐るのが早いから

茹でたり暖めたりするのが普通だよね


驚いたね~


なんでって聞くと

生卵はまだ生きてるから

細胞が呼吸をしてからだって


生きてる??という事は

ほっとくとやっぱりヒヨコになるのか

なんて冗談で聞いてみたら


「無精卵ですから」


アッサリ回答されましたよ