昨日スーパーで買い物してたのよ

ちょうどこの後有料道路を

走らないといけないんで小銭が必要だったんで

この買い物のお釣でOKなんて思ってたのよ


お札はあったんだけど

これから走る有料道路は無人の清算機で

お札とかお釣とか時間もかかるし面倒じゃない

スーーとスマートに料金所通貨したいじゃん


ところがだよこのレジのお姉ちゃん

100円玉じゃなくて50円玉でお釣くれるのよ

別に小銭なら良いんだけど

200円払うのに50円4枚持つのも面倒だろ


だから

「すいませんこの50円玉100円にしてくれませんか?」

って丁寧に聞いたんですよ


そしたら驚いたね


「レジでの両替はしておりません」って


その回答おかしいだろΣ(゚д゚;)


どうなのコレどうなの

レジで両替をしないってのは分かるけど

これは両替じゃないだろ

お前が出してきた硬貨を変えろって言ってんだよ?

あれかい一回手から離れたら両替扱いか

それとも何かい身に覚えがありませんってか


やっぱ大手は変に規則規則で困るね

こういう時地元のスーパーのおばちゃんなんか

すぐに変えてくれるよ


これからはお釣を受け取る前に

確認しないと危ないよ