昨日スーパーで買い物してたのよ
ちょうどこの後有料道路を
走らないといけないんで小銭が必要だったんで
この買い物のお釣でOKなんて思ってたのよ
お札はあったんだけど
これから走る有料道路は無人の清算機で
お札とかお釣とか時間もかかるし面倒じゃない
スーーとスマートに料金所通貨したいじゃん
ところがだよこのレジのお姉ちゃん
100円玉じゃなくて50円玉でお釣くれるのよ
別に小銭なら良いんだけど
200円払うのに50円4枚持つのも面倒だろ
だから
「すいませんこの50円玉100円にしてくれませんか?」
って丁寧に聞いたんですよ
そしたら驚いたね
「レジでの両替はしておりません」って
その回答おかしいだろΣ(゚д゚;)
どうなのコレどうなの
レジで両替をしないってのは分かるけど
これは両替じゃないだろ
お前が出してきた硬貨を変えろって言ってんだよ?
あれかい一回手から離れたら両替扱いか
それとも何かい身に覚えがありませんってか
やっぱ大手は変に規則規則で困るね
こういう時地元のスーパーのおばちゃんなんか
すぐに変えてくれるよ
これからはお釣を受け取る前に
確認しないと危ないよ