というか蒸し暑い


この蒸しってトコが

不快度数200%アップらしいね?


だって日本よりも暑い地域あるけど

日本に比べてカラッとしてるから

過ごしやすいよなんて言ってますから


ホント?


とりあえず昼ですからご飯ですけど

暑い時こそ熱い物を

なんて言いますよね


アレッて冷たい飲み物とか

サラッとした物ばかりだと夏バテになるからでしょ

たしか韓国では以熱治熱(イヨルチヨル)と言って

暑い日に熱い物を食べて

暑さで参った体を熱さで治すって言うらしいね


何もしないでかく汗は気持ち悪いけど

スポーツとか食事でかく汗は気持ちよいよね


でもね夏バテの原因のひとつは

汗からによるミネラル不足だろ

熱い食事で栄養採っても

汗で出してたらどうなの


って事はキンキンに冷えた室内で

アツアツの鍋を食べる

コレ最高??( ̄ー ̄;