ちょっと前からそうなんだけど

大学も定員割れで学生集めが大変なんだってね

まあ会社にしても仕事にしても

需要がないと終わっちゃうけど


朝テレビでやってたのが学食

昔は安けりゃよかったかもしんないけど

今はお洒落で美味しくないと学生こないんだって


こうなったら大学はもうサービス業だよ

学生に気持ちの良い学生生活を売ってるね

学生もお金原払って

学生という立場買ってるよね


世間の目を気にせず遊ぶために

まあ大なり小なり昔からそうなんだけどね