外の桜は満開の時期も過ぎ

ここんとこの雨で花も散ってますけど


我が家の桜は今がまさにピーク


名所と言われる場所もいいけど

人が多くてゆっくり見れないしね


小さいけどこれ位の桜が家にあると

蕾が出てきて花が咲いて

見てて楽しいよ


我が家は庭が無いんで植えれませんけど

なんで皆さん桜植えないの

1家に1本植えるだけでいつでも花見できるし

通りの見た目もいいじゃん


毎日毎日庭で宴会されてもこまりますけどね


そんな事を庭のある人に言ってたら

どうやら桜は松とかに比べて

虫が多く寄ってくるらしいね


だからなのね