昨日W杯予選のバーレーン戦やってたね
たしか23時からだったんで
特に見るつもりはなかったんだけど
最近ど~もやる事なくて気を抜いてたら
21時位には知らない間に寝てるのよ
昨日も気付いたら24時
寝てたんで眠くも無いんで見ましたけど
ありゃダメだね( ̄□ ̄;)
審判が吹かないかぎりハンドじゃないんです
いつも思うけど日本の選手って
自分で判断してその瞬間気抜きすぎだよ
昨日のあの場面も審判にアピールもいいけど
とりあえずオンプレイ中なんですから
厳しくディフェンスしないと
どう見てもゴール前の選手は
ハンドだと思って気抜いたろ
ここらへんが変にルールを守ってると言うかクリーンというか
日本人の良いトコでもあるし悪いトコでもあるよね
そういえばちょうど昨日の夜
NHKでサッカーの歴史みたいな番組やってたけど
昔イングランドで行われたサッカーは
手も足も使って良くて相手を蹴ってもOK
イタリアでは殴り合いもOKだったみたいだよ
中には殴ったり蹴ったりする方が
メインで参加してた人もいるみたいだけど
それではいけないと統一ルールを作って
今のサッカーになったみたいね
中にはそれが不服で新しい協会を作って
のちにラグビーが出来たとか言ってたけど
農耕民族の日本人にはDNA的に難しいんでしょうか??
失点は置いといて結局点取れないよね
見てて取れる気もしないけど
強い弱いは置いといていろんなチームあるけど
どのチームにもコレっていう強みがあって
負けたとしてもツボにはまった瞬間点は取ってるよ
日本にはそのツボが見えません
個性が無いのが個性では結局曲面は打開出来ないのでは??
ってか攻めるのに時間かけ過ぎじゃないかい
パスは何本繋げても1点扱いじゃないよ